h1 { padding: 0.5em;/*文字周りの余白*/ color: #010101;/*文字色*/ background: #eaf3ff;/*背景色*/ border-bottom: solid 3px #516ab6;/*下線*/ }

はちかめらのぶらぶら日記

名古屋近郊のお出かけスポットを紹介!(グルメ、歴史、穴場スポットなど)

【取り寄せレビュー】洋菓子でありながらも和テイストを味わえるモンブラン(栗山・恵那川上屋 洋菓子)

f:id:hachibura:20200919211310j:plain

みなさんこんにちは、はちかめらです。

先日はあんぱんでありながらも和菓子の雰囲気を味わえる栗あんぱんを紹介しました。

今回は恵那川上屋のもう一つの顔、洋菓子にもスポットを当てたいと思います。

今回紹介するのは「栗山」です。

恵那川上屋は和菓子と洋菓子が一つのお店で味わえるところが特徴なんですが、
その中の人気メニューとしてモンブランの「栗山」があります。

洋菓子らしい甘さがありながらもしつこくなく、
栗の味わいをしっかり楽しめるケーキが大好きな人にはピッタリの商品です。

 

1.どんな感じで届く?

f:id:hachibura:20200919211222j:plain

クール便(冷凍)で届きます。
化粧箱に詰められた上で段ボールに入って送られます。
また、商品同士が動かないよう、上から覆いをかぶせて送られます。
プラスチック製のスプーンもついてきます。
クール便は別途費用(250円)が必要です

 

2.どれくらい日持ちするの?

冷凍状態で1週間もちます。
※解凍後は当日中にお召し上がりください。

 

3.食べるときは凍ったままのほうがいいの?解凍したほうがよいの?

実際やってみましたが、解凍することでスムーズに食べられます。
でも、半解凍くらいの状態であればよく冷えた状態で食べられるので、
暑い時期に食べるならいいかもしれません

 

4.どれくらいの大きさ?

f:id:hachibura:20200919211403j:plain

大きさは付属のスプーンの高さくらいの大きさです。
一人食べるのにちょうどおなかが膨らむくらいの良い量です。

 

5.中身はどんな感じなの?

ずばり、切ってみました。
断面図はこんな感じ。

f:id:hachibura:20200919211559j:plain

いちばん外がモンブラン、真ん中が生クリーム、中心が栗の構成で、
外を囲っているのがパイ生地です。

 

6.どんな味なの?

味は最初に栗ペーストと砂糖のしっかりした甘さを感じられ、
その後、生クリームの甘さが追いかけ、
最後に栗のほんのりとした甘みで調和をとるような感じです。
全体的に甘いお菓子なので甘党の人はおすすめです。

全体的にしっとりした食感。
パイ生地はしっとりしながらもパイ生地らしい硬さを保っています。
フォークで切るとたまに分解してしまうことがあるので、
切りにくい時は迷わず包丁で切るのがよいと思います。

 

注文はこちらから(画像をクリック)

 

7.どんな飲み物があうの?

f:id:hachibura:20200920185201j:plain

全体的にしっかりした甘さなので、
砂糖を少なめにしたコーヒー、紅茶、お茶などが合うのではないかと思います。

 

まとめ

全体的にしっかりした甘さがありながら、全体的に甘さの強弱の調和があるお菓子です。
ひとつで十分おなかが膨らむので、家に集まる機会があるときなどのお菓子として
出すのもいいのかもしれません。

生物なので、冷凍で1週間の日持ちであるところには注意が必要です。

基本、解凍して食べますが、暑い時期は完全に回答する前の若干シャリシャリ状態でも
美味しくいただけると思います。

 

注文はこちらから(画像をクリック)