h1 { padding: 0.5em;/*文字周りの余白*/ color: #010101;/*文字色*/ background: #eaf3ff;/*背景色*/ border-bottom: solid 3px #516ab6;/*下線*/ }

はちかめらのぶらぶら日記

名古屋近郊のお出かけスポットを紹介!(グルメ、歴史、穴場スポットなど)

【産みたてたまご食べ放題!!】たまごのテーマパークはサプライズがいっぱい(愛知県・岡崎市)

2020/08/22

f:id:hachibura:20200822170519j:plain

 みなさんこんにちは、はちかめらです。


卵かけご飯、みなさんはすきですか~?

 

なにをいまさらというなかれ、たまごと醤油をかけるだけで
普通のごはんが一瞬でごちそうに変わる魔法のたべもの、私は好きです😊

 

今では全国で卵かけご飯のお店が見られるようになりましたよね。

今回はこの卵かけご飯ワールドを紹介します。 

 

 

1.卵かけご飯のお店はもちろん愛知にもある

私が住んでいる愛知県でも

卵かけご飯食べ放題のお店がないかと思ってググってみると・・・

f:id:hachibura:20200822173722j:plain

ちゃんとあります。

でも、ここで一番気を引いたのは、、

「らんパーク(たまごdeごはん oeuf) 玉子食べ放題!」

※注)現在は「たま姫キッチン うふ」に名称変更しております。

ホームページを見るとここの玉子を食べると

他の玉子が食べられなくなるっていうじゃあ

ありませんか。

 

それならばと岡崎までさっそく行ってまいりました!

 

入口はというと、、
この看板をよーく見てないと通り過ぎちゃいますので要注意!
(・・・といっている私が通り過ぎたのは公然の秘密です、はい😅)

 

f:id:hachibura:20200822173754j:plain

「らんパークすぐ」と書いてある看板が目印

 

2.小さいスペースにワクワク感いっぱい

中に入るとこんな感じ。
めっちゃ広いとはお世辞にも言えないけれど、
飽きない工夫があちこちにあって気分も盛り上がります。

言うなればスモールワールド!?

f:id:hachibura:20200822173907j:plain

たとえば、これ。
定番のアレですよね、顔はめるやつ(名前しらん)

f:id:hachibura:20200822173924j:plain

 

そして、たまご型のコレ。

f:id:hachibura:20200822173918j:plain

実はトイレなんですよ。
どこまで玉子ワールドなんだ!(笑)

 

そして、みんな大好き、コレだ!


f:id:hachibura:20200822175927j:plain

動物さんのふれあい広場

(勝手に命名(笑))

モノホンの鶏をみることもできるのだ。

f:id:hachibura:20200822173954j:plain

ちなみに、鶏の種類が違うことに気づいたあなた!
おめでとうございます。あなたの眼力は正しいです。
この鶏は「岡崎おうはん」という地鶏なんだそうです。
シマシマがあるのがちょっとカッコいいですよね。

この地鶏が産んだ玉子を食べると他のんは食べられなくなるとか。

 

そういえば、今回の目的ってなんでしたっけ。。

あっ、卵かけご飯を食べるんだったw

入る前からコーフンしてて卵かけご飯を食べるって目的を忘れるところでした...😅

 

3.レストランは最高のエンターテイメント

では、気持ちを切り替えて

今回のメインイベント会場、

「たま姫キッチン うふ」にお邪魔しましょう!

 

店内はこんな感じ!!

・・・と紹介したかったのですが、写真撮り忘れました。。。😱😱😱(すみません。。。)

 

お店に着いたのは13:30(PM 1:30)すぎたころ。

ウェイティングボードにはすでに1時間待ちの記載が。。。

お店が人気なのがよくわかります。

 

しばらく待って待ちに待った着席!

普段カバンを持ち歩く人にはうれしい気配りですよね。

 

f:id:hachibura:20200822174027j:plain

かばん置き用のかご、さりげないんですけど結構うれしい気づかいですね😉

 

注文はいろいろあれど、「究極の卵かけごはん」1択で!

【メニュー一覧】

https://ohta-shouten.co.jp/store/more1.html

 

まず最初に出てきてびっくり

ご飯が茶碗でなくてかまどで出てくるんですよ。(しかも1人用で)

これだけでも気分ウキウキ(テンションUP!!)🤩🤩🤩

f:id:hachibura:20200822182354j:plain

 

話を聞くと

火が消えるまで15分、消えてから5分ほど待つと

おいしい~~~ご飯ができるんですって。

待ちましょう!待ちましょう!!

 

といっている間におかずが登場。

f:id:hachibura:20200822183740j:plain

でも、ご飯はまだ炊きあがっていません。。

じゃ、炊きあがりまで20分、ただ指くわえてボケ~~~っとしているだけなのかというと・・・

そんなヒマはさせません!w

 

たまごの黄身と白身を分けて・・・・

まぜる!! いや、泡立てる!!

f:id:hachibura:20200822184542j:plain

そう、究極のメレンゲを作るのです!!

たまごの上にホワッホワッのメレンゲを乗せて食べると

ひと味もふた味も違うのだとか。

 

よっしゃーー!ガンバルでぇ~~!

うりゃうりゃぁ~~~~~!!

んで、できたのがコレ。

f:id:hachibura:20200822183302j:plain

 

・・・なんですが、、

店員さんいわく、「マダマダ!!」

うそやんっ!!😱とややショックをウケつつがんばって作ったのがコレ。

f:id:hachibura:20200822185313j:plain

店員さんに見せたところ、

「OK!!😄😄」と

めちゃこころよい返事が返ってきました。

 

さて、そうこう言っているとご飯が炊きあがりました。

かまどオ~~~プンッ!!

f:id:hachibura:20200822173850j:plain

うん、、めっちゃツヤツヤしている~~~!

とても好みな仕上がり具合です!!

 

さて、、お待ちかねのメレンゲオン・ザ・ライス~~!!

f:id:hachibura:20200822173857j:plain

う~~わっ!!超ホワッホワッ!!

これだけで期待度MAXに到達!!

では、しばらく別皿に避難していた黄身様のご対面!!

f:id:hachibura:20200822173902j:plain

なんじゃこりゃー!!!!

今まで見たことないごちそうだ~~!!

この時点ですでにテンションは150%!!!

 

この勢いで食べまくり(またまた写真忘れた。。。本当にすんません!)

がっつきまくって玉子3個、ご飯おかわりしましたとさ。

[Infomation]

※玉子は提供時に2個付いております。

※玉子のおかわりは無料で何度でもできます。

※おかわりのご飯は通常のお茶碗で出てきます。

<値段>

中ライス・・・・200円

大ライス・・・・250円

 

------------------

【施設案内】

らんパーク

らんパークは今年(2020年時点)の6月20日にオープンした新しい施設。

工場の敷地を改装して作ったとのことです。

 

f:id:hachibura:20200822180630j:plain

 

[Information]

施設名:らんパーク

住所:〒444-0825 愛知県岡崎市福岡町字北裏25番地2

電話番号:

営業時間

【レストラン】
たま姫キッチン うふ
営業時間 9:00 ~17:00 (L.O16:00)
定休日:毎週水曜日・第3日曜日

【直売所】
R.O.ショップ (ランニングエッグ・岡崎おうはん)
営業時間 9:00 ~ 18:00
定休日:毎週水曜日・第3日曜日

※休日の際は自動販売機にて玉子と卵かけご飯用の醤油が購入できます

らんパークURL

https://ohta-shouten.co.jp/

 

アクセス

名鉄東岡崎駅から

バス 20分 330円

名鉄バス 9系統 福岡町行き 願成寺前下車

名鉄バス 28系統 南部地域交流センター行き 願成寺前下車

 

■JR岡崎駅から

バス 5分 190円

名鉄バス 9系統 福岡町行き 願成寺前下車

名鉄バス 8系統・28系統 南部地域交流センター行き 願成寺前下車

 

■シェアサイクル 15分

15分単位 50円

※レンタル時は一時的に一日最大料金の2000円が差し引かれますが、

返却時に実際使用した時間での料金に変わります

 

JR岡崎駅から当施設まではシェアサイクル(電動アシスト付)が自由に動くことができて便利です!

ハローサイクリング(実証実験中)

https://tabi-rin.com/archives/bicycle_info/16276

※シェアサイクル利用には事前登録が必要です