h1 { padding: 0.5em;/*文字周りの余白*/ color: #010101;/*文字色*/ background: #eaf3ff;/*背景色*/ border-bottom: solid 3px #516ab6;/*下線*/ }

はちかめらのぶらぶら日記

名古屋近郊のお出かけスポットを紹介!(グルメ、歴史、穴場スポットなど)

【ひんやり!・和スイーツ】よく見る「あのスイーツ」がひんやり仕様で出てきてサイコーだった!

f:id:hachibura:20200825010004j:plain

みなさんこんにちは、はちかめらです。

 

今日は名古屋市、栄の「雀おどり総本店」を紹介したいと思います。
このお店は大阪でいえば、甘党まえだのような和スイーツをメインとしたお店です。

8月も終わりが見えているとはいえ、あっついですよねぇ~。。
暑いといえば、冷たいものが恋しくなるこの季節。
あれですよ、アレ、かき氷の紹介!

・・・っではなく、わらび餅です!

なぁ~んだと思うなかれ、このお店のわらび餅はこの季節限定で
こんな感じで出てくるのです

f:id:hachibura:20200825004126j:plain

これですよ!コレ!!

氷でひぃ~~んやり!
これすごくないです!?
普通のわらび餅って見た目涼しいのに食べると常温でなんだかなぁ~って思う人、
このわらび餅でイッパツ解決です!!

そしてこのお持ちを持ち上げると・・・

f:id:hachibura:20200825004237j:plain

あぁ、もうガマンできない。。。

あぁ、この瞬間食べたい・・・・・😍😍😍😍
もう心はひんやりわらび餅食べたい思いでいっぱいです!!(笑)

そして、このわらび餅を迷わす存在がコレ。

f:id:hachibura:20200825004458j:plain

食べたい思いがイッパイで手ブレしちゃいました。。すみません。。。

きなこにするか黒あんみつにするか問題。
食べてみてのお楽しみだけれど、個人的には黒あんみつにつけて食べるのをおすすめします!
きなこもおいしいけど、黒あんみつはちゃんと冷えているんですよね。
冷たさそのまま頂くことができてオススメです。

黒あんみつにドボンと漬けた後はあとは幸せなひととき。

f:id:hachibura:20200825004243j:plain

黒あんみつにドボン!!

わらび餅がなくなるまで思う存分召し上がれ。

あ、ちなみにかき氷も目を引くので2杯目行ける方はぜひ。

 

お店は持ち帰りの売店と甘味喫茶が併設されており、
甘味喫茶で今回紹介のわらび餅を食べることができます。


[Infomation]
雀おどり総本店

営業時間:10:30~19:00 (喫茶は18:30まで)
定休日:無休(元旦のみ休業)
住所:名古屋市中区栄三丁目27-15
(マツザカヤ南館前)
最寄り駅:
地下鉄 名城線 矢場町駅 徒歩4分
地下鉄 東山線 栄駅 徒歩11分
電話番号:052-241-1192

席数:48席

※混雑時は

URL
https://www.suzumeodori.com/
メニュー
http://www.suzumeodori.co.jp/kanmi

 

掲載写真について

最初の写真

涼風さん撮影(無料写真素材 写真ACより取得)

https://www.photo-ac.com/profile/806969

写真AC

https://www.photo-ac.com

それ以外の写真

筆者撮影